元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2014/05/29 Updated

早稲田佐賀中学校での講演

久しぶりのブログ更新です。今日は、早稲田佐賀中学校での講演でした。教員研修を兼ねております。

この企画は、中学校の教務部長である犬塚圭先生の強い希望で実現したもので、この企画が実現するまで1年もの月日がかかっています。このブログを見ておられる生徒さんで、今回の講演が良かったと思われる方は、ぜひ、犬塚先生にお礼を言ってください。また、ご両親にも報告をお願いします。父兄の声があれば、また近いうちに実現できます。

5月29日   定松勝幸

[上記以外での講演]

コメント(4)  |   コメントを書き込む

この記事に対するコメント

犬塚先生へ

定松です。喜んでいただきありがとうございます。早稲田佐賀は、私が訪れた学校の中で若い先生たちが多い学校でした。ベテランになると「自分のやり方にケチをつけるな!」と言って、教員研修を嫌う先生方もおられます。その点で早稲田佐賀は、先生方が若い分、改革はやりやすいと思いました。今後も改革をお手伝いできれば幸いです。犬塚先生の情熱があれば、早稲田佐賀の将来は明るいと思いました。

2014/05/31 定松勝幸

ありがとうございました。

 定松先生、先日は本校生徒、職員のために、たいへん熱のこもったご講義、ご講演をいただき、本当にありがとうございました。  先生のご講義のあと、多くの生徒たちが私のもとに来て、「ありがとうございました。」と深々と頭を下げてくれました。興奮気味に握手を求めてきた男子生徒もいれば、駆け寄ってきてハイタッチを求めた女子生徒もいました。それぞれの生徒が、それぞれの形で感動をいただき、刺激を受けたのだと思います。  私自身も、自分の未熟さを痛感するとともに、たくさんのやる気と勇気をいただきました。  人生の1ページに残る、素敵な時間を本当にありがとうございました。

2014/05/31 犬塚

「中学3年母」さんへ

定松です。コメントありがとうございます。よろしかったら、福岡桜坂教室に来てください。学習相談、進路相談など無料で対応します。 info@project-theater.com にメールをくだされば、日程を合わせて対応します。

2014/05/30 定松勝幸

早稲田佐賀での授業

昨日の早稲田佐賀での特別講義、有難うございました。 娘は、前日よりYouTubeで定松先生の講義を見て、楽しみにしておりました。昨日は、帰ってくるなりやはり面白かった、定松先生凄いと。学校の先生方、特に担任の数学の先生は、定松先生の講義が受けられると興奮していたそうです。 是非、また唐津へお越し下さいませ。宜しくお願い致します。

2014/05/30 中学3年母